カードリスト

究極大魔法 ワールド・パンデミック! (きゅうきょくだいまほう ワールド・パンデミック!) シークレット

究極大魔法 ワールド・パンデミック!
イラストレーター
葉稲兼
  • 究極大魔法 ワールド・パンデミック!
ワールド
マジックW
カード種別
魔法
サイズ
-
属性
カオス
攻撃力 打撃力 防御力
- - -
■君の場のアイテムのソウルに《病》の魔法が8枚以上あるなら使える。
■【使用コスト】ゲージ6を払う。
■相手のフラッグを裏にする。(フラッグが裏になると、フラッグに書かれているカードは使えず、場のカードは全てドロップゾーンに置かれるぞ!)
蔓延れ広がれ、死の病。世界を苦痛の呻きで覆いつくせ。

収録カード商品

2018-02-03 X-CBT02/0076 バッツ クライマックスブースター第2弾「最凶バッツ覚醒! ~黒き機神~」 シークレット カードリスト

「究極大魔法 ワールド・パンデミック!」のQ&A [ 14件 ]

  • Q2369(2018-08-29)

    ロストワールド : S-SS01/0016, S-BT02/0070, S-BT02/0085

    :「究極大魔法 ワールド・パンデミック!」:で:「ロストワールド」:を裏にされるとどうなりますか?
    :「ロストワールド」:の情報が失われるため、<ロストW>のカードも、“ロスト化”で選んだフラッグに書かれているカードも使えません。
    タグ:
    最新QA ロストワールド
  • Q2368(2018-08-29)

    ロストワールド : S-SS01/0016, S-BT02/0070, S-BT02/0085

    :「究極大魔法 ワールド・パンデミック!」:でフラッグを裏にされていても“ロスト化”できますか?
    はい、できます。
    「全てのフラッグで使える」能力により、フラッグが裏向きでも:「ロストワールド」:は情報が失われません。
    裏向きのフラッグに重ねて“ロスト化”した場合、“ロスト化”で選んだフラッグが情報を持たないため、得られる能力がありません。
    (例:裏向きの:「ドラゴンワールド」:に重ねた場合、<ロストW>のカードが使え、<ドラゴンW>、<ジェネリック>のカードは使えません)
    タグ:
    最新QA ロストワールド
  • Q2240(2018-03-05)

    ∞ the Chaos ∞ : X-UB03/0019, X-UB03/S005

    フラッグがこのカードの時、:「究極大魔法 ワールド・パンデミック!」:の効果で、このカードは裏にされますか?
    はい、されます。
    このカードはフラッグエリアから離れない能力がありますが、フラッグエリアで状態を変更する効果は受けます。
    タグ:
    個別
  • Q2236(2018-02-28)
    :「the Chaos」:が:「究極大魔法 ワールド・パンデミック!」:の効果で裏にされている時に、このカードを使い、:「∞ the Chaos ∞」:を重ねることができますか?
    はい、できます。
    このカードは、「ファイト開始時に選んだ君のフラッグが「the Chaos」なら使える」により、フラッグが裏の場合でも、ファイト開始時のフラッグが「the Chaos」なら情報が失われずに使用できます。
    この場合は:「∞ the Chaos ∞」:を裏向きのフラッグの上に重ねます。
    タグ:
    個別
  • Q2194(2018-01-23)
    フラッグが裏になった場合、:「角王の証」:は使えますか?
    はい、使えます。
    :「角王の証」:の「全てのフラッグで使える」効果によって、裏向きのフラッグでも使用できます。
    タグ:
    個別
  • Q2193(2018-01-23)
    :「五角竜王 天武」:を2枚入れている「ドラゴンワールド」のデッキが、ファイト中にフラッグを裏向きにされました。『角王』がデッキに2枚入っていることにより、ファイトに敗北しますか?
    いいえ、しません。
    ファイト中にフラッグが裏向きになっても、デッキ内の『角王』の枚数は、ファイトに影響しません。
    タグ:
    個別
  • Q2192(2018-01-23)
    自分のバディゾーンに:「複製模倣兵器 ジェムクローン」:がある状態で、自分のフラッグが裏の場合、<ヒーローW>以外の必殺モンスターを使えますか?
    いいえ、使えません。
    タグ:
    個別
  • Q2191(2018-01-19)
    :「ドラゴン・ツヴァイ」:が裏の時にライフが0になる場合、手札の:「ドラゴン・ドライ」:を重ねられますか?
    いいえ、できません。
    フラッグが裏の場合、:「ドラゴン・ツヴァイ」:というカード名も失われているため、:「ドラゴン・ドライ」:を:「ドラゴン・ツヴァイ」:の上に重ねることができません。
    タグ:
    個別
  • Q2190(2018-01-19)
    このカードの使用に【対抗】して、相手が:「チェレックス」:を使いました。そのターン中、相手がダメージを受ける時、:「チェレックス」:の効果でダメージを0に減らし、ライフ+1されますか?
    はい、されます。
    フラッグが裏になった場合でも、すでに解決されたカードの効果は有効です。
    タグ:
    個別
  • Q2189(2018-01-19)
    フラッグが裏の時にドロップゾーンのカードの能力は使えますか?
    いいえ、使えません。
    フラッグが裏になった場合、ドロップゾーンのカードも能力などの全ての情報を失います。
    タグ:
    個別
  • Q2188(2018-01-19)
    フラッグが裏になった場合、『角王』を持つカードは使えますか?
    はい、使えます。
    「全てのフラッグで使える」効果によって、裏向きのフラッグでも『角王』を持つカードは使用できます。
    タグ:
    個別
  • Q2187(2018-01-19)
    フラッグが裏になった場合、<ジェネリック>のカードは使えますか?
    いいえ、使えません。
    フラッグから「<ジェネリック>のカードが使える」も失われているため使えません。
    タグ:
    個別
  • Q2186(2018-01-19)
    フラッグが裏になったためドロップゾーンに置かれるカードは、そのカードの『ソウルガード』で場に残せますか?
    いいえ、できません。
    使えなくなったカードは能力などの全ての情報を失います。
    タグ:
    個別
  • Q2185(2018-01-19)
    フラッグが裏になるとどうなりますか?
    フラッグに書かれている能力が失われるため、指定されているカードが使えなくなります。すでに場にある使えなくなったカードは、全てドロップゾーンに置かれます。
    また手札にある使えなくなったカードは、コールやキャストができません。
    タグ:
    個別
ページの先頭に戻る