カードリスト

ロクショウ (ロクショウ) 超ガチレア

ロクショウ
イラストレーター
Ⓒ Imagineer Co., Ltd.
  • ロクショウ
  • ロクショウ
ワールド
メダロット
カード種別
キャラ
サイズ
1
属性
メダロットクワガタ
キャラ名
[ロクショウ]
攻撃力 打撃力 防御力
7000 2 3000
■【コールコスト】ゲージ1を払い、君のデッキの上から3枚をソウルに入れる。
■このカードが攻撃した時、カード1枚を引き、次の3つから1つを選んで使う。
・“索敵”そのターン中、君の場のキャラ全ての攻撃力+5000!
・“ソード”バトル中の相手の場のキャラ1枚のソウル1枚を捨て、そのカードを破壊する!
・“ハンマー”このバトル中、このカードの攻撃力+10000、打撃力+3し、『貫通』を得て、『ソウルガード』を失う。
『2回攻撃』『ソウルガード』
クワガタムシ型メダロット。「ここうの さむらい」とも いうな。

収録カード商品

2020-02-15 S-UB-C07/0002 神バディファイト アルティメットブースタークロス第7弾「メダロット」 超ガチレア カードリスト
2020-02-15 S-UB-C07/S002 神バディファイト アルティメットブースタークロス第7弾「メダロット」 究極レア カードリスト

「ロクショウ」のQ&A [ 6件 ]

  • Q2942(2020-02-12)
    このカードの攻撃した時の能力で、“ハンマー”を選びました。その攻撃に:「忍法 半殺し」:を使えますか?
    この場合、攻撃した時の能力に【対抗】する等“ハンマー”の効果が解決する前であれば、このカードの『ソウルガード』は失われていないため:「忍法 半殺し」:を使用できます。
    “ハンマー”の効果が解決後の場合、このカードは『ソウルガード』を持たないカードのため:「忍法 半殺し」:を使用できません。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2941(2020-02-12)
    このカードの攻撃した時の能力で、“ハンマー”を選びました。『2回攻撃』でスタンドし、もう一度攻撃した時に“ハンマー”を選んだ場合、攻撃力27000、打撃力8になりますか?
    いいえ、なりません。
    “ハンマー”ではそのバトル中のみこのカードの攻撃力+10000、打撃力+3し、『貫通』を得て、『ソウルガード』を失います。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2940(2020-02-12)
    このカードが相手のキャラを攻撃した時、“ソード”で攻撃対象のキャラを選びました。相手が【対抗】で「このバトルを終了する」か「このフェイズを終了する」効果を使った場合、選んだ相手のキャラはソウル1枚を捨て、破壊されますか?
    いいえ、されません。
    “ソード”ではバトル中の相手のキャラ1枚のソウル1枚を捨て、そのカードを破壊します。バトルまたはフェイズが終了されたことで、選ばれていた相手のキャラは“ソード”の解決時にバトル中ではなくなり、効果の解決ができません。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2939(2020-02-12)
    このカードが相手のキャラを攻撃した時、“ソード”で攻撃対象のキャラを選びました。相手が【対抗】で「手札のこのカードをコールし、その攻撃の対象をこのカードに変更する」カードを使い攻撃の対象が変更された場合、選んだ相手のキャラはソウル1枚を捨て、破壊されますか?
    いいえ、されません。
    “ソード”ではバトル中の相手のキャラ1枚のソウル1枚を捨て、そのカードを破壊します。この場合、攻撃の対象が変更されたことで、選ばれていた相手のキャラは“ソード”の解決時にバトル中ではなくなり、効果の解決ができません。
    また“ソード”で破壊するキャラは攻撃した時の能力の使用宣言時に選ぶため、【対抗】でコールされたカードが代わりに“ソード”の効果で破壊されることもありません。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2938(2020-02-12)
    相手の場に「相手のカードが攻撃した時、その攻撃の対象をこのカードに変更する」能力を持つキャラがいる時、そのキャラ以外の相手のキャラをこのカードで攻撃しました。“ソード”で攻撃対象のキャラを選んだ場合、選んだ相手のキャラはソウル1枚を捨て、破壊されますか?
    はい、されます。
    このカードの「このカードが攻撃した時」の能力と、相手のキャラの「相手のカードが攻撃した時」の能力はどちらも同じタイミングで誘発する自動能力ですので、ターンファイターの能力から使用し、解決していきます。この場合、“ソード”の効果で攻撃対象のキャラのソウル1枚を捨て、破壊した後に、攻撃の対象が変更されます。
    タグ:
    最新QA 個別
  • Q2936(2020-02-12)
    「このカードが攻撃した時、カード1枚を引き、次の3つから1つを選んで使う」効果で、カード1枚を引いてから、使う効果を選べますか?
    いいえ、選べません。
    この効果の使用宣言時に使う効果を選びます。また、選んだ効果が相手の場のキャラ1枚を対象にしている場合、そのキャラも使用宣言時に選びます。
    タグ:
    最新QA 個別
ページの先頭に戻る